アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

難病なんですって

ことの始まりは今年の3月
健康診断の結果「尿蛋白+2」※再検査を受けてください。
とのことで再検査行きました・・・


「詳しくは専門病院で」・・・(;'∀')


専門病院行きました
「詳しくは精密検査をしてみないと入院してください」・・・( ゚Д゚)


で入院したんですけども、そして気づいたんです。
俺いなくても会社は問題なく回る!!責任者なんだけどね('◇')ゞ
今思えばこれが早期リタイアを考えることになったキッカケかもしれません。


で、検査結果はIgA腎症という指定難病でした( ゚Д゚)
いろんな数値は悪いが自覚症状もなくこのままでは20年後とかに透析しないといけなくなる・・・かもよ
どうする? ほっとく? 治療する?
ってくらい直ぐにどうこうなるものでもなかったが、ちゃんと治療することにしました。
1年くらいのステロイドによる薬物治療と扁桃腺の摘出をするらしい・・・
扁桃腺なんで????となったけど根本の原因が扁桃腺らしいです。


らしい


そう指定難病といわれるだけあって具体的な治療法が確立されてないとか
でも上記ほうほうでよくなる「らしい」