アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

通院行ってきたよ

昨年から治療中のIgA腎症の経過観察のために病院です。


やることは尿検査と血液検査をして薬が効いているかを診る


今回尿たんぱくと潜血の値が結構良くなっているとのこと
でも・・・
血圧が高いということと肝機能の値がよくないということでそっちもよく調べましょうっていう展開になってなってしまいました。


次の通院時に肝臓のエコー取ります。


そして毎日血圧測ってください・・・と
医師「手首で測るやつではだめです。二の腕で測るやつで!!」


アマゾンで血圧計買います( ゚Д゚)


スマートウォッチとかで血圧が測れるこの御時世に業務用の血圧計を買うことになるとは・・・


でも健康は何物にも勝るしね(^^)/