アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

楽天お買い物マラソン&ふるさと納税


人生初(?)楽天お買い物マラソン走り抜けます(; ・`д・´)
そもそも結構楽天経済圏の人で6倍ポイントの人でした・・・
なのに今までふるさと納税別サイトでやっていました(/ω\)


情報を持っているかどうかって大切なことですよね。
ポイントキャンペーンとか以前に実店舗で現金でしか買い物しない人とか何も恩恵得られないじゃないですか(;'∀')
私の周りにも電子マネーアンチの人いますけどなんでなんですかね???


ふるさと納税もまだまだやっていない人のほうが多いですよね。
今の日本をうまく生きていくには情報リテラシーが大切だとつくづく思います。


返礼品が来る前に冷凍庫の整理をしないと💦💦