アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

出窓でトマトあとアボカド

もうすぐゴールデンウィークも終わりますね😢
早くFIREして人生オールゴールデンウィークにしたいものです(笑)


FIREを決意し固定費を抑えるために今の家に引っ越してきてもう10か月です。
いつの間にか原資回収しおわりました(引越費<家賃差額計)


引っ越してきてからずっとやろうと思って後回しにしていた出窓で何か育てよう計画を実行しました。


ミニトマト

アボカド


ミニトマトはホームセンターで土とか買ったついでに苗を買ってきました。
アボカドはスーパーで買ってきて食べたやつです(^^♪


ミニトマトよく見たら2mくらいに成長するらしく出窓に収まらないかもしれません・・・
100円の苗からどれだけ収穫できるか楽しみです。


アボカドは収穫とか現実的でないので観葉植物として育ってくれたら人生を共にしようと思います。