アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

退職代行

2月1日入社の新人から朝メールがきました。


「昨日から体調不良で良くならないので今日休みたい」的な
でコロナとかも流行ってるから「しっかり検査して報告して」的な返事をしました。


午後になって
「新人君の代理人で弁護士の〇〇です。・・・」という電話が('Д')
何事か!!!!????と思ったら退職手続きの代行とのことでした。


そういったサービスがあることは知っていたけどブラック気味企業を退職する際に不利益を被らないようにとか未払賃金や有休などの権利をうまく履行するためとか使われるとか思ってたのに、まさかこんな展開で遭遇するとは( ゚Д゚)


まだ4日しか勤務していない子が直接言いづらいからといって使うようなサービスに成り下がってしまっている気がする・・・


一生懸命勉強して弁護士になった人可哀そう・・・
新人君を一生懸命教えていた3年目社員君も落ち込んでて可哀そう・・・
振り回される総務部の方々可哀そう・・・
今期の予算と人員計画のバランスガタガタで無理な予算と向き合う俺可哀そう・・・