アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

100万円ルール

トラリピやトライオートで自動的にお金を稼いでもらっているけどもFIREするにはまだまだ時間がかかりそう


一発逆転ホームランを狙って草コインをあさったり、副業感覚でNFTゲームを始めてみたりとなんですが・・・まったくうだつが上がらない状況が続いています(;'∀')


仮想通貨を購入する際は全てコインチェックへ日本円入金から始まるのですが、入金額ちゃんと計算してみました。


なんと85万円( ゚Д゚)


これから爆上げするかもしれませんが現状はギャンブルですったお金って位置づけです
「これも経験」と割り切っているのですが流石にこのペースで浪費し続けるのは良くないので仮想通貨へ突っ込むお金は100万円までとしたいと思います。


新たにほしいコインやトークンがでてきたら既存保有のものを売って買うってこと(現状全て手放しても20万円くらいの価値しかなさそうだけど)


なので残り使える現金15万円分をもうコインチェックに入れてETHに替えちゃいます。


コインの価格の動きだけだと手数料で消えた額とか把握できないので100万円つっこんでどうなったの??っていう簡単なモノサシで見ていこうと思います。


100万円分消えてなくなるかもしれないギャンブルして「これも経験」と割り切れるとか金持ちの発想か頭いかれた人の発想とか思われるかもしれないですが、このお金は昨年自動売買で稼いだものなのでそう考えられるのです。
こういった経験をして今では銀行に多額のお金を預けておくなんてすごく勿体ないことだと感じてます。


※投資は自己責任ですけどね