アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

Twitterは無料の情報源

Twitter始めました

といっても発信者ではありません。読み手としてです(^^♪


きっかけは単純で資産作りの参考とさせて頂いている鈴(suzu)さんのTwitterを見たかったからです。
ブログは読ませていただいていたのですが、最新情報はTwitterで発信していると気づいたからです。

Twitterを始めて気づいたこと

Twitterは生きた情報の宝庫


参考にさせて頂いているブロガーさんをフォロー
その人がリツーイトした気になる方をフォローして15名ほどの呟きを見ています。
興味あるジャンルの最新情報がわさわさ入ってきます。


Twitterの闇

情報が多い=嘘偽り・詐欺も多い


15人をフォローして、大したことない発言を5件しました。
なぜが60人フォロワーが付きました( ゚Д゚)


えっ俺の発言そんなにバズった!????と一瞬思いましたがまぁそんなことはないですよね
おそらく情報商材を売りたい人達だと思います(笑)
違ったらごめんなさい('◇')ゞ


【まとめ】

Twitterは情報にあふれている
だからこそ良し悪しを見抜ける情報リテラシーが必要!