アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

アクシー買ってきました。

アクシー買ってきました。
ゲームソフトを買ってきました的なノリで言ってますけども、かなりの道のりでした。
仮想通貨とかNFTとか元々知っている人ならまだしも、ビットコインすらまともに知らない蜷川には( ゚Д゚)??の連続でした。


下記サイトを見ながら一歩ずつ進めさせていただきました。



とってもわかりやすくおススメです♪


《簡単な流れ》

  1. メタマスクをインストール
    仮想通貨のお財布でGoogle chromeの拡張機能的な(?)
  2. Axie Infinityでアカウントを作成
    よくある会員登録的な(?)
  3. Ronin Walletを作成
    Axieを買ったりゲーム内通貨と現実通貨をつなぐ市場的な(?)
    ウォレットなのでメタマスクと同じ自分のお財布でもある(?)
  4. Coincheckで口座を開設
    日本円と仮想通貨を交換する市場的な(?)
  5. イーサリアムを購入
    円ではAxieを変えないのでCoincheckでイーサリアムという仮想通貨へ交換
  6. イーサリアムをRonin Walletに送金
  7. Axieを3体購入
    ゲームには3体1パーティーが必須

どうにかアクシー購入までできました。
相性や持っている技などそれぞれ違うのでテンプレ的なおすすめを選びました。
こちらのブログを参考にしました。


思い切って30万円分のイーサリアムを購入してRoninへ入れました(;'∀')
で購入したアクシーは全部で14万円分くらいです。
過去最高のゲーム課金です(;^_^A
いやこれは投資なのだ!!!