アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

暗号資産の税負担軽減


私以前に鈴(Suzu)さんのTwitterでコメントさせていただき教えてもらったのですが
法人だと仮想通貨は利確しなくても時価で税金がかかるんだって。


その時はふーんそうなんだ・・・くらいで認識していましたが、これって相当ヤバい状況なんですね。って気づいた記事でした。
そんでもって世界に対して大きく日本大きく出遅れてんな・・・こりゃ円安にもなるよ(今の円安の要因ではないでしょうが皮肉)


でも日本の政治家にもこれはダメだよ変えないといけないよと声を上げている方がいますよ
今後変わるかもしれませんよって記事


政治って我々の生活に直結しているんですよね。
20代で資産運用などを考える人が増えて、そこから政治が気になって選挙の投票率上がって住みよい社会を作っていけたら最高ですね。