アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

エンタメ支出‐2021年

こんばんは蜷川です。
もう年の瀬ですね(^^)/


大晦日番組を見ながら2021年の無駄遣いを振り返ってみる。


定期的な支出でこれ無駄遣いでしょ('Д')って言われそうな2つの支出を可視化してみました。


はいどーん!!

①動画購入(FANZAです(/ω\))
 86,507円
②アプリ課金
 72,630円


可視化してみると想像の倍以上使ってました・・・
マジか( ゚Д゚)


数百円と思って課金しすぎました・・・
特に8月何があった俺(笑)


塵積って山となるってやつですね。


トラリピの利確も数百円が積み重なってだからね♪
来年はもう少し減らせるかな


それでは良いお年を♬