アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

FXと私

2015年終盤N先生の教えの通り1000万円の貯蓄ができメガバングの定期にぶちこんでいたのですが金利0.002%なんて時代にKDDIが始めたじぶん銀行(現在のauじぶん銀行)なるものが登場した。


金利がメガバンクと比べ高かったので直ぐに口座をつくり資金の一部を移動させました。


そしてじぶん銀行のからの広告でじぶんFX(新規口座開設〇〇取引で〇万円キャッシュバックキャンペーンなるものがやっていたのでこちらも直ぐに口座を開設。


そしてキャッシュバックの対象となるように何回か取引を済ませる。そうして3カ月ぐらい良く分からずにポチポチしていたらキャッシュバックを含めて30万円程利益がでました。


もうFXの虜です♪


そこから色々調べてじぶんFXは他社と比べてスプレット(取引手数料)が高いことに気づきました。


4社ほど使ってみてスプレットとスマホでの操作しやすさ等でDMMFXを利用していく事にしました。


FXを始めるなら≪DMM FX≫!


2016年本格的にFXに打ち込む!といってもやったことは勝てる手法を検索して手当たり次第試してみること。


怪しい有料の情報商材も色々購入しました( ;∀;)
利益が出ればすぐに利確・含み損はなかなか切れない、そんなよくいる初心者トレーダーがメインに据えた手法が高スワップ通貨(ランド円)を保有し下がったらナンピン(買い増)して塩漬け回復を待つ&スワップいただきます戦法


ロスカットにならない様に多くの資金が必要だけど簡単なやりかたです。
これだけやってれば良かったのに・・・



直ぐ結果につながらないとイヤイヤ病が発症して色々な手法を同じ口座で色々試してしまいました。


ナンピン戦略のランド円が下がる。資金追加投入してナンピン下がる⇒ナンピン⇒追従⇒下がる⇒ナンピン・・・
そしてほかの戦略でもロスカットしたくない病発症


気づけば含み損500万円オーバー2016年のビッグイベント英国EU離脱とトランプ大統領誕生で一気に持っていかれました。


最低限の現金を残してFX口座に資金を入れてまだ数百万は耐えられる額ではありましたがメンタルが崩壊してしまい損切を決意(-_-)
2016年収支マイナス598万円でした・・・10年掛けて貯めた資金の半分以上が無くなりました・・・


《この失敗で得たこと》
①メンタルが少し強くなった
②FX口座内の資金をゲーム内のゴールドだと少しだけ思い込めるようになった
③貯蓄が無くても別に死にはしない(特に生活は変わらない)と知った
④すぐ減ったんだから逆に直ぐに増えるんじゃない?変にプラス思考になった。


上記のステータスUPにより相場退場はせずにこれまでコツコツやってきまして2021年現在 トータル収支マイナス130万円までなりました。



リソースのFX口座額1400万円は勝ち得た金額ではなくサラリーマンの労働収入をFX口座に入れただけの額なのです(笑)