アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

カードローン

楽天でNISAを申し込むタイミングで一緒にカードローンも申し込んでみた。
金利払うのがすごく嫌で割賦とかローンとか避けて生きてきました。
過去に車を購入したこともありますがキャッシュ一括です(;'∀')


でもでも考え方を少し考えてみて、現在やっている資産運用で世界的な恐慌とかいきなりやってきてロスカットされまっせ!!って時どうする?
下がっても戻ってくるっていう市場の法則に則って運用している自動売買
恐慌を乗り切るためには1次入金が必要でしょう(=゚ω゚)ノ
そのために現金を少し残しておく事も大切ですが
手段としてカードローン!!
最悪自分が調達できる資金がどれだけかを確認しておくことも
リソースを知るという点でやっておく事かなって思います。


で結果は
300万円の枠を得られました。
社会人となってコツコツ積み上げた信用はここに生きています。
これがサラリーマンパワーです(笑)
「お、俺のバックには○○組がついてんだぞ!」とかいうチンピラみたいな感じだけど・・・


定期収入と社会的信用があるサラリーマンパワー活かせるうちに使わな損損♪