アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

株始めます(トライオートETF)

FXは経験があったのでトラリピはすんなり入れました。
でもそれだけではFIREは遠いです。
我がバイブルの鈴(suzu)さんもトラリピだけでなく色々なものに分散投資をしています。
私も真似していきますよ(^^♪


でももう資産厳しいから劣化コピーですよ(笑)
ということでトライオートETFをはじめました。


株って全然わからなかったし「会社潰れたら紙屑じゃん」と思ってましたが、インデックスファンドというものがあって良いらしい。
1社の株を買うのではなく100社とか500社とかの企業のパッケージ販売というもの、しかも未来が明るくない日本ではなく、成長している米国や全世界の上位会社のパッケージが良いらしい。
しかも業績が落ちた会社は外して他の会社へ入れ替えをしていくチートっぷり(^^♪


やるしかないと
200万円をインヴァスト証券の口座にぶちこんでスタートです。


鈴(suzu)さんのトライオート戦略を詳しく知りたい方はこちらへ