アラフォーニートを目指す

人生の折り返し地点、今までの通り残りも生きていくのがしんどいです。FIREとかしてみたいけどなにすればいいの?

仮想通貨の税金


仮想通貨は法定通貨にしなくても課税される!!


このニュース記事は衝撃的ですね


<例えるとこんな感じ>
100万円分のAコインを買いました
 ↓
Aコインが1億円になりました。
 ↓
Aコインを全てBコインに替えました。
 ↓
Bコインが暴落して100万円の価値になりました。


資産は100万円分のBコインだけ・・・
でもこの場合の税金は4455万円 ('Д')
AコインをBコインに振り替えた時点で9900万円の利益でたとされて
累進課税で45%とられる


一発KOで自己破産コース


儲かるからと仮想通貨はじめましたが税金のこともしっかり考えて運用しないとですね